<!-■サブタイトル+ブログ名に変更>ねむペコ眠いけど腹ペコな状態それが「ねむペコ」 自転車乗ってブ~ラブラ 買い物 お食事 考え事 普段を書き綴る携帯会社サラリーマンのブログ: 【結びで素敵なアクセサリー】 <!-■サブタイトル+ブログ名に変更>

2011年1月3日月曜日

【結びで素敵なアクセサリー】


昨年のクリスマス
手作りアクセサリーを作ろうと思いつき
丸善丸の内本店で手芸のコーナーで
ビーズアクセサリーの本を探していると
こんな本が!!




















中を見てみたら、
ホントに素敵なアクセサリーがたくさんあるじゃないか!!
なぜならメタルをほとんど使わないアクセサリーだから。
奥さんが金属アレルギーなのです。
ほんで選んで作ったのがこれ(の色違い)。



















ちょいアップ



















よく根付とかに使っている丸紐というやつを主に使用
伝統的な結びを作って中に木のビーズを仕込んで玉にしている
ベースの紐はロウビキのもの
材料はユザワヤが一番充実してたな〜
特に浦和のユザワヤ(パルコ内)にお世話になった

やっぱ作るの楽しいわ!!


4 件のコメント:

  1. いそべまき2011年1月9日 10:59

    あけおめー

    浦和に来たんだー
    意外に広くて使えるんだよねー

    キンカ堂なくなったから
    私ももっぱら浦和ユザワヤですよ。

    返信削除
  2. そう!!あすこは品揃えが良い!
    もしくは越谷レイクタウン。
    広すぎてMORIに到着するまで数百m歩かされるが・・・

    返信削除
  3. いそべまき2011年1月17日 21:21

    ねむペコさん、
    わざわざ埼玉まで来ているようだけど
    新宿店だとかえって遠いのかしら?
    高島屋の11階にあって、品揃えも浦和店並みだよ!
    まだだったら是非!

    越谷レイクタウンね、
    あそこは本当に何でもあるよね。
    あのままくり抜いて宇宙船にしても十分暮らせるよね。

    越谷レイクタウン七不思議…
    なぜヴィレッジヴァンガードが2つもあるの?
    まるでABCマートみたい。

    返信削除
  4. あっ!そうなの!?さんきゅう~。
    今度行ってみるよ。越谷は浦和と微妙に品揃え違ったから。
    ヴィレッジヴァンガード二つもあんの?
    でも楽しいけどねあそこは。
    初めてCapsule聴いたのも大宮のVVだったな。

    返信削除