<!-■サブタイトル+ブログ名に変更>ねむペコ眠いけど腹ペコな状態それが「ねむペコ」 自転車乗ってブ~ラブラ 買い物 お食事 考え事 普段を書き綴る携帯会社サラリーマンのブログ: 【i しりとり だよ】 <!-■サブタイトル+ブログ名に変更>

2009年7月31日金曜日

【i しりとり だよ】

友人がアプリを創ったので紹介(若干硬っくるしい)。

名称:「i しりとり」

概要:

普通のしりとりの様に相手をつまらせるだけじゃダメ

如何に長く言葉のやり取りができるかが勝負(ランキングもアリ)

短い言葉をポンポン返すだけではすぐに勝っちゃって終了

語尾を散らしながら色々な言葉を相手から引き出す。

そして相手が学習機能を持っているトコがポイント

こちらが色々な言葉を使えば相手のボキャブラリーが増えていく

そしてどんどん長く続けられるようになる。

ってなゲーム

感想:

・相手の事も考えて長く続けるってのが新しい

・ランキングがあるので長く続けてやろうって気になる

・言葉に縛りが無いので色々な言葉を考えられる
(逆に、「あうあう」とかも入っちゃうけど)

・確かに文字入力の練習になる

・値段ちょっと高いかな~

・キャラクターが立ってないかな~
(これは他のiアプリも同じ。あまり重視されてないのかな)

といったところ

興味を持ったらAPP Storeで「しりとり」って検索してみて


***作成した友達の情報はコチラ***
http://www.cyclo6.com/Cyclo6/Top.html




***作成した友達の情報はコチラ***
http://www.cyclo6.com/Cyclo6/Top.html

0 件のコメント:

コメントを投稿