<!-■サブタイトル+ブログ名に変更>ねむペコ眠いけど腹ペコな状態それが「ねむペコ」 自転車乗ってブ~ラブラ 買い物 お食事 考え事 普段を書き綴る携帯会社サラリーマンのブログ: 面倒臭がりの旅日記2 <!-■サブタイトル+ブログ名に変更>

2010年1月12日火曜日

面倒臭がりの旅日記2

+
+
+
では豪州日記後半



オーストラリア好きなとこ

・飯が結構美味しい(ヨーロッパよりはクセが無いような・・・)
・夏だけどジメジメしてない
・トイレがチップ制じゃない
・夏は陽が長い(9時半位まで明るい)


オーストラリア嫌いなとこ
・ハエめっちゃ多い
・英語が早い(nativeで且つ訛があるからかなぁ~)
・食費が高い(パスタ18豪ドルとか!!やはりバブリーだわ。消費税10%だし)

豪州は他民族の国で日本とは全然雰囲気違った。
特にメルボルンは余り日本人がいないみたいなので尚更。
タスマニアに至っては日本人にはほぼ会わない。

今回は先住民の歴史文化にはほとんど触れていないので
次の機会にはその辺を重視したいと思う。

尚、もし行かれる方がいるならこの辺がオススメ


Puffing Billy Railway パッフィンビリー鉄道



Harbour Bridge Climb(行きたかったけど多分花火の準備でやってなかった)


ヨーロッパとは違った感じを楽しみながら

英語の難しさを痛感した旅だった~。

ちなみのオーストラリアは福利厚生が超充実。

更にホワイトカラーよりブルーカラーの方が収入が良い位らしい。

留学するならそのまま豪州で働く方がいいかもね~。
+
+
+


0 件のコメント:

コメントを投稿