<!-■サブタイトル+ブログ名に変更>ねむペコ眠いけど腹ペコな状態それが「ねむペコ」 自転車乗ってブ~ラブラ 買い物 お食事 考え事 普段を書き綴る携帯会社サラリーマンのブログ: 【なんで敢えてそっちで読むのかって思うときが多いのが金融業界っていうか俺の不勉強】 <!-■サブタイトル+ブログ名に変更>

2010年4月22日木曜日

【なんで敢えてそっちで読むのかって思うときが多いのが金融業界っていうか俺の不勉強】

+
+
+

「約定」





読めた?
「やくじょう」
って読みます。

ってそんなん知ってるわ!!
って株とかやってれば言うかも。
株とかやってるのに今日知った俺。

しかも
俺「”やくてい”しないと手数料とられないんでしたっけ?」
CS「はい”やくじょう”しないと手数料は発生しません」
俺「そうなんですか”やくじょう”しないと・・へ~。”やくじょう”ね~」

絶対聞かれた。
絶対バレてる。
絶対「やくていだって~プーッ(笑)」
とかなってるわ。

あな悔し・・・

頑張って言葉も覚えます。

そして
アメリカの金融系好決算
つられて上がれ日本の金融株!!

+
+
+

2 件のコメント:

  1. いそべまき2010年4月29日 14:10

    「やくじょう」ね…
    FXかぁ怖すぎて出来ないなぁ
    ていうか元手もないし…

    返信削除
  2. FXは奥さんが頑張っております。
    でも中毒になりそうで怖い感じはあるね。
    目の前でチカチカ数字が動くのはかなり煽られる・・・。

    返信削除