<!-■サブタイトル+ブログ名に変更>ねむペコ眠いけど腹ペコな状態それが「ねむペコ」 自転車乗ってブ~ラブラ 買い物 お食事 考え事 普段を書き綴る携帯会社サラリーマンのブログ: 【越後妻有アートトリエンナーレ2009】 <!-■サブタイトル+ブログ名に変更>

2009年9月18日金曜日

【越後妻有アートトリエンナーレ2009】

+
+
+
もう二週間前だけど(怠けすぎ・・・)

マイミクda3に誘われ

9/4~9/6

で越後妻有アートトリエンナーレに行ってきた。

トリエンナーレについてはココを参照
http://www.echigo-tsumari.jp/2009autumn/

それにしても面積760k㎡に370作品が散らばる壮大な芸術祭

全てを一泊の旅行で周れるはずも無く

見られたのは30作品位かな

とにかくとてもキレイな田園風景が広がる妻有
美しい棚田。

稲穂がまだ緑の階段

田圃に水を入れてすぐの時は

空が映ってまた綺麗らしい。



途中で出会ったカミキリ君

なかなか見られないのでパシャリッ

作品33

廃校になった学校の思い出を流木で表現

学校丸ごと使っての作品なのでスケールもでかいし

思い出がとても強く伝わってくる

思わず自分の小学校時代を思い出したり・・・



作品94

何の中の写真???

よーく見るとわかるかも

作品95

草地に現れた異様な球体。

それぞれの作品の詳細はトリエンナーレのHP参照。
http://www.echigo-tsumari.jp/2009autumn/

自然に囲まれながら作品を探して周る

思ってたより元気をもらった

行ってよかった。

ありがとうda3

次は三年後だな

って秋バージョンもやってるらしいから

興味のある方は是非!!!

+
+
+

0 件のコメント:

コメントを投稿