<!-■サブタイトル+ブログ名に変更>ねむペコ眠いけど腹ペコな状態それが「ねむペコ」 自転車乗ってブ~ラブラ 買い物 お食事 考え事 普段を書き綴る携帯会社サラリーマンのブログ: 【快気祝いにて】 <!-■サブタイトル+ブログ名に変更>

2009年6月29日月曜日

【快気祝いにて】


今日は同期の快気祝い


同期の奥さん紹介会。

ほんとに両方めでたい!!

場所は日曜の新橋。

しかも雨という事で店はガラすき。

初対面&静かな店内の雰囲気によって

若干空気堅めにスタートしたけど楽しかった~。

「トンネル抜けると併走してた貨物列車だけがいなくなるんだよね」

「バス超おもしれーよ」

「俺、道が好きでさ」

「メトロ内でも色々規格(パンタグラフの取り付けとか)が違うじゃん」

「電車に乗ると車内のパーツが気になる」


所々でマニアな話に入りそうになりつつ

その度

「電車(バス、道)ネタはもうまずいって、怒られるって」

と言いながら話を一般的なものに戻そうとしたりしなかったり。

そしてどうやら今回の会で

俺の「なんとなくしっかりやってそう」というイメージが

「なんとなくしっかりやってそう風」だった事が知られてしまった。

ま、そんなもんそんなもん。

むしろハリボテが意外と長くもったというべきか。

そして

皆が興味が無い電車の車内パーツの事を

一生懸命に話そうとしていた俺。

相当変な人に写った事だったろう。

まとめると

適当で変な人・・・?

さすがにマズイ気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿