<!-■サブタイトル+ブログ名に変更>ねむペコ眠いけど腹ペコな状態それが「ねむペコ」 自転車乗ってブ~ラブラ 買い物 お食事 考え事 普段を書き綴る携帯会社サラリーマンのブログ: 【脳流行】 <!-■サブタイトル+ブログ名に変更>

2010年2月4日木曜日

【脳流行】

+
+
+

脱税脳科学者茂木さんが

「朝ブログ書くと記憶を想起する回路が太くなります!!」

と言っていた。

ホントかよ

言いつつカチャカチャ

朝ブログ

一句詠んでしまいましたが

思い出す=想起する

という行動は

インターネットの検索機能の発達により

使われなくなっているらしい

こんな話はGoogle批判でもしてる気分になってきたけど

ま、会社の中で知ってる人に聞いた方が楽とか

前に使った資料コピペするほうが楽

とかも近い事かもね。

そんなこんなで回路を太くする為に想起・・・

<想起事項>
・昨日の夕飯はトンカツとサラダと味噌汁
・一昨日の夕飯は鯵の開きとサラダと味噌汁

+
+
+

4 件のコメント:

  1. なべなべおP2010年2月4日 8:12

    ご飯はねぇのか~~~!!!!w

    返信削除
  2. 俺っちからのスカイプ付き合ってくれてありがとうさん。

    でもその前にとんかつかよ!!きのうは節分で恵方巻きだべ!!豆まきもした?

    返信削除
  3. いそべまき2010年2月4日 18:27

    私は、朝ブログ無理!!
    睡眠時間の方が大切だなぁ

    朝テキパキ行動出来る人が羨ましいよ。

    返信削除
  4. >なべなべおp
    ご飯もあるよ~でも茶碗に3分の1杯位
    小食も実施中

    >da3
    いやいや俺もskypeの実力が試せたから
    よかったよ。豆も撒かなきゃ恵方巻も巻いてないや

    >いそべまき
    睡眠の質は時間が長い短いに左右されない
    らしいぞ。一応目指すは4時間半
    でも、本の中に色々質を向上させる方法が載っている
    中で

    「二度寝しないように何が何でも布団から出る」

    ってのが入ってて最後は根性論です。

    返信削除