<!-■サブタイトル+ブログ名に変更>ねむペコ眠いけど腹ペコな状態それが「ねむペコ」 自転車乗ってブ~ラブラ 買い物 お食事 考え事 普段を書き綴る携帯会社サラリーマンのブログ: 【アマルフィ】 <!-■サブタイトル+ブログ名に変更>

2009年8月13日木曜日

【アマルフィ】

+
+
+
映画のじゃないよ

昨日(8/12)、美味しい美味しいと評判のイタリアン

鎌倉の『リストランテ アマルフィ』に行ってきた。

※お店のデータ

最寄が江ノ電の七里ヶ浜

江ノ電初めて乗ったけど(忘れちゃってるだけかも)

腰越の駅で

「先頭車両はドアが開きませんので・・・」

的なアナウンスが。

駅のホームが一両分足りないってー。

別の乗客の話を聞いてたら

元々は2両しかなかったらしいね(今は4両編成)

で、七里ヶ浜に着いたら、すぐに湘南の海

右手には江ノ島

海を見ながら歩いて数分で目的のレストランへ。



二階の窓際の席で眺めは結構いい感じ

湘南の海を見ながらお食事

※これは入り口からの眺め二階からはもっと良い感じ。でも撮り忘れた・・・

頼んだのは

・スペシャルランチ
アマルフィ特製 シラスの唐辛子漬『サルデッラ』
 ペンネのアラビアータソース
三崎漁港から入荷した鮮魚を丸ごと一本
 アクアパッツァでどうぞ

料理の写真は行く人の為に載せません~。

でも、ペンネの辛さとシラスの味が絶妙にマッチしてて美味しかったし

所々出てくるアサリも美味しかったし

何より美味しかったのはアクアパッツァ。

ちょっと高いし、魚丸ごと1匹だけど

是非食べて欲しい。

あんなのこそ家ではなかなか作れないのでは。

あと、地元の野菜をたくさん使っていて

その野菜たちの味が濃くて

野菜もおまけじゃなくてちゃんと楽しめる。

そんな感じ。

帰りに近くにある

『Amalfi Dolce』へ

そうアマルフィのお菓子専門店。


そこに寄ってお土産を購入

・「レモン風味のクッキー」
・「マンゴーとレモンの羊羹」

このマンゴーとレモンの羊羹が美味しい

リストランテのスペシャルランチの

デザートに含まれてるので是非お試し頂きたい。

ゼリーと羊羹の間の食感で爽やかなマンゴーの香りが・・・。

店員さんもフレンドリーだし

美味しいし景色も最高

行ってよかった~。

***レストラン詳細***
リストランテアマルフィ
Amalfi Dolce
+
+
+

0 件のコメント:

コメントを投稿