<!-■サブタイトル+ブログ名に変更>ねむペコ眠いけど腹ペコな状態それが「ねむペコ」 自転車乗ってブ~ラブラ 買い物 お食事 考え事 普段を書き綴る携帯会社サラリーマンのブログ: 【お食事会 in 猫の町】 <!-■サブタイトル+ブログ名に変更>

2009年8月24日月曜日

【お食事会 in 猫の町】

+
+
+

22日の土曜日

我が家にお友達が遊びに来た。

私と妻(奥さんって書くのやめた)の共通の友達が2人

友達2人同士は面識がない

どうなるのか?

呼ぶ前に妻と色々協議したが

「なんとかなるだろう」
「よいコラボレーションが生まれるだろう」

なんて勝手な事いって結局2人を同時にお招き~

今回は料理を妻が完璧に担当

<メニュー>
・ナス、コリンキー、プチトマト、ソルトリーフ、ベビーリーフ、青パパイヤ、玉葱などのサラダ
・じゃこピー
・ナスの揚げ浸し茗荷乗せ
・サーモンのハラスフライ タルタルソースを添えて
・肩ロース肉の柔らか煮をサンチュに巻いて
・梅茗荷巻き
・枝豆とベーコンの混ぜご飯

といったラインナップ

今回は品目と出すタイミングが絶妙

味も好評!!

なかなかやるな、妻よ・・・。

ところで

2人の友人同士はどうなったかと言えば・・・

めちゃめちゃ盛り上がったー!! ヤホーイ。

最後の方は仕事の悩み相談会のようになりながらも

それはそれで良い感じ

アドバイスしたりアドバイスされたり

お互いの仕事を事を知ったり

似たような所があって共感したり

「そういう考え方を持っているのかー」

という所が見えたり

今までとはまた違った話しの盛り上がり方で

私としては思い切って2人で来てもらってよかったなー

という感想

上手くミックスされるとそれぞれの個性が

どんどん出てきて面白い

こういうのって仕事でないのかなー

とふと考えたりした。



あー!!


写真撮り忘れた・・・。

次は皆で撮ろう~


★野菜情報★
コリンキーって何ぞや?

ソルトリーフって何ぞや?

それらが買えるとこって何処なん?

国立ファーム

農家の台所(私は新宿三丁目店で購入)

+
+
+

1 件のコメント:

  1. いそべまき2009年9月13日 21:57

    私がその友人のひとりです。
    ごちそうさまでした!

    ねむペコさんちは見たことのない料理が
    いつも出てきて発見だらけです。

    返信削除